美容室

小学生ぶりに美容室行ってきました!←
今までどうしてたかっていうと、母上が美容師志望だった(学校は行ってない)とかで、伸びたら切ってもらってました。

で、連れられて行ってきたわけですが、“ただ後ろをカットしてもらおうと思ってただけ(重要)”なので、
急に「前髪どうしますか?」と聞かれて「え?」と数秒悩む。
「先に後ろカットしますね」と言われ「はい(前髪かー)」と悩む。
「コレくらい切ったけどどう?まだ切る?」と聞かれ「だいぶ短くなりましたねー」と言うと隣から「変わってないぞーw」と。
オマエハ エラク キッタナ…(Φ∀Φ)
「じゃあ、もう7~8センチ…」「軽めにしたいなら段カットにする?」…「段カット…とは!?」
「段カットは…こう、かな(少し髪を持ち上げてる)」渡された手鏡であわせ鏡見ながら「ほう」。
「もしくはただ真っ直ぐに切っただけだからU字型にして…」「それが良いんじゃない?」と横から。
「こう、レイヤーを入れて…」(←お絵かきソフトしか浮かばない;)
「真っすぐよりはU字型にした方が良いよねぇ」(←オマエハサッパリシタナw)
「じゃあ…(結局よくわからないので)それで。」
もう1度言いますが、“ただ後ろをカットしてもらおうと思ってただけ”なので、ショートや奇抜でなければこだわりは無かった。
終了後また合せ鏡で見せてもらって「なるほど。(これが段カットでレイヤーでU地型かー)」
髪_compressed

総合的にはお気に入りです♪
が、髪切ると後日から毛先が気になりますよね…
昨日はそっち向いてなかったやん。とか(笑)

忘れてましたが、前髪は切らずに、あご辺りの長さのままにしました。