漫画ハーレクイン

Renta!を利用してるんですが、メールでたまにハーレクイン特集が届くんですよね。
初めは興味なかったんですが、何やら昔見た漫画家さんをちらほら見かけるので試し読みしてみたんですよ。
面白いですよね…全部とは言わなけど、結構初めの方に相手の身体的印象が文字で出てくるんですよ。
「ハンサムで艷やかな黒髪に鍛えられた体がとてもセクシー」とか
「煌めくブロンドに吸い込まれそうな大きな瞳、スラリとしたラインがなんて魅力的なんだ」とか。
…何で、男性=黒髪、女性=ブロンド、なんだろう。
私がそればっかり選んでるのかな(・_.)?
とにかく、日本の漫画にあんまり無い感じの表現ですよね。
日本は「ハッ!「美しい!」Σ(゚Д゚*)」って、絵で表現する…みたいな感じ?

で、数年ちょこちょこ試し読みしてたんですが、この間何となく後半が気になって、初めて中古通販してみました。
(駿河屋さんが丁度代引き半額やってたので利用してみた。中古通販は品質ドキドキw)
ブログパーツのミニ本棚に登録してある内、3冊だけ本屋で購入。
内容は、良かったのと印象が違うのが半々でしたねぇ。「…ん?」って。
しかし、電子書籍にあって本屋(中古)のリストに無い作品はどういう事なんだろう?
私は紙で読みたい!!(・言・)